2012年01月14日

お世話になりました。

ニコバルのnicoです。
あけましておめでとうございます。
ニコバルでは大変お世話になりました。
ご来店頂いたみなさま、ニコバルを支えて下さった皆さま、
ホントにありがとうございました。
昨年12月24日に無事、ニコバル@+cafeはクローズしました。
常連さん、西荻で働く方、友人、いろんな方が師走の忙しい中、
ニコバルクローズのため、お店に足を運んでくれました。
感謝感謝です。
ニコバルでは私自身、多くの出会いがあり、
それだけでなく人と人が繋がっていく様子を間近で見ることが、
そして感じることができ、しみじみと「あ〜ニコバルやってよかったな〜。」
と思いました。
せっかく出会って、繋がったものはこれからも大切にしていきたいと思っています。
自宅兼アトリエを新たな発信場所としています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

そしてありがとうございました。
Muchas gracias por todo! Hasta pronto!!

nico
e-mail:niconoohirugohan@me.com
http://web.me.com/niconoohirugohan

posted by たす at 12:45 | +ニコバル nicobar

2011年12月14日

「喫茶ニコ」

こんにちわ。
12月に入り、あと2週(12/16-17,23-24)と残りわずかなニコバルです。

12月16日ー17日は「喫茶ニコ」。もともとスペインバルは喫茶店やカフェ、
居酒屋、バーの要素をすべて兼ね備えている場所。
なのでスタイルが大きく変わる訳じゃないけど、何となく私のイメージする
喫茶店メニューをご用意してお待ちしています。
お好きなスタイルでお過ごし下さい。

nico

「喫茶ニコメニュー」

タパスプレート
きのこのマリネ
ベイクドマッシュポテト
オリーブ
チョリソの赤ワイン煮
サラダ
トルティージャ

600yen



選べる主食
パンケーキ(2P)
500yen
ホットサンド(ハム/チーズ)
500yen
フレンチトースト
450yen
マカロニグラタン
600yen
おにぎり(2P)
450yen

*すべてのメニューは両日とも無くなり次第、終了となります。
 ご了承下さい。
*ソフトドリンクセット+150/ワインセット+300 (12:00-16:00)
*これらのメニュー以外に、タパス、デザート(セット)も
 ご用意しています。
*タパスプレート+下記のメニューのセットでランチ 
 タイム(12:00-16:00)は200円引き、それ以降は100円引き。

posted by たす at 17:33 | +ニコバル nicobar

2011年12月05日

ニコバルクローズまでの営業。

こんにちわ。
ニコバルクローズまでカウントダウンが始まりました。
ちょっとしたイベントをご用意していますが
基本はいつも通りのニコバルを楽しんで頂こうと思います。
最後までお付き合い下さい。

12月のニコバル営業日。

12/09(fri)-10(sat) 12:00−23:00
*12/10はスペイン人ミュージシャンによるライブがあります。
 通常営業は18:00まで。ライブにお越しの方は19時より入場可能となります。
*9日は通常営業です。
12/16(fri)-17(sat) 12:00−23:00
*12/16-17は「喫茶ニコ」。いつものメニューに加えて
 喫茶店メニューが登場します。
12/23(fri)-24(sat) 12:00−23:00
*12/23-24は「たこ焼きバル」。ニコ家直伝のテイストに加え、
 スペイン風たこ焼きも登場。お持ち帰りもできますので、
 是非お立ち寄り下さい。

ご来店お待ちしています。

nico
http://web.me.com/niconoohirugohan
posted by たす at 10:51 | +ニコバル nicobar

2011年11月23日

今週はニコ食堂です。

こんにちわ。
寒かったり、暖かかったりと落ち着かない日が続いてますが
みなさん体調など壊していませんか。

さて今週のニコバルは定食が登場するニコ食堂。
いつも通りのドリンクメニュー、そして定番のタパス、デザートも
ご用意していますのでお好きなスタイルでお過ごしください。
お待ちしています。

nico


ニコ食堂メニュー。

・ハンバーガーセット・
ふんわりハンバーグの塩バターパンサンド
マカロニサラダ/ポテチ/ピクルス

950yen

・グラタンセット・
昔ながらのマカロニグラタン
パン/きのこのマリネ/フルーツ

880yen

・ジャガ芋コロッケ定食・
じゃが芋のコロッケ/マカロニサラダ
キャベセン/塩おにぎり/たくわん

920yen

・豆腐ワンタンセット・
豆腐ワンタンwithごまだれ
アジアン煮玉子/フルーツ

800yen


営業時間12:00-22:00
(閉店時間がいつもより1時間早いのでお気をつけ下さい。)
posted by たす at 18:02 | +ニコバル nicobar

2011年11月12日

ラテンナイト。

こんにちわ。nicoです。
ニコバルクローズのカウントダウンが始まりました。
みなさまに最後まで楽しくニコバルで過ごして頂くため、
いくつかイベントを考えています。
その一つが決まりました。

12/10土曜日の夜。
本格的なスペイン伝統音楽をニコバルでお楽しみ頂けます。
ゲストはLa tuna de Japónのメンバーのミゲルとホルヘ。

ミュージシャンであり、スペイン語の講師でもある彼らは
以前、NHKのスペイン語会話でも出演していたりと、あらゆる方面で活躍しているお二人。
陽気な彼らと素敵なミュージック、
そして美味しいお酒でラテンな夜を過ごしてみませんか?
Vamos a España!!!


出演者:La tuna de Japón (ラ トゥナ デ ハポン) のメンバー
  Miguel Ángel Ibáñez Muñoz と Jorge Díaz Rodríguez
*ライブはアコースティックでの演奏です。飲みながら、食べながら、気持ちはスペインへGo!!
日程:2011/12/10 (sat)
時間:20:00〜/21:00〜/22:00〜 各ステージ20分ほど。3ステージ(予定)
場所:ニコバル
チャージ:1500円(1ドリンク付)フルステージor 2ステージ。
*22:00〜のステージのみの場合 1000円(1ドリンク付)
フード:考え中ですが、気軽に食べれるタパスをご用意する予定です。

ご予約承り中!先着30名様です。
お名前、人数、ご来店時間(アバウトで)、お電話番号を記入の上、下記のメールアドレスへ送信下さい。
ぜひ、お早めに〜。

ご予約はこちらより→E-mail: niconoohirugohan@me.com
posted by たす at 10:05 | +ニコバル nicobar

2011年10月25日

ニコバルクローズのお知らせ。

こんにちわ。ご無沙汰しています。nicoです。
なかなかタスカフェさんのHPでは登場しませんでしたが、
密かにニコバルは営業中です。

常連さんにも恵まれ、営業してきたニコバルですが、
今年一杯でタスカフェさんでの二コバル営業は終了することになりました。

理由は多々ありますが、基本、プラスな事情なので、
気になる方は私nicoにどんどん質問してください。

一年半と短い期間でしたが、大変お世話になりました。
これからもいろんなことを試みて(企んで)いるので、それも機会があれば
というか気になる方は是非、聞いてください。

*これからのニコバル営業日。

October
10/28(fri)-29(sat) 12:00-23:00

November
11/11(fri)-12(sat) 12:00-23:00
11/18(fri)-19(sat) 12:00-23:00
11/25(fri)-26(sat) 12:00-22:00 ニコ食堂の日。

December
12/9(fri)-10(sat) 12:00-23:00
12/16(fri)-17(sat) 12:00-23:00
12/23(fri)-24(sat) 12:00-23:00 クリスマスパーティー?

ご来店お待ちしています。

nico

http://web.me.com/niconoohirugohan
posted by たす at 21:59 | +ニコバル nicobar

2011年02月04日

ニコバルランチはじめます。

こんにちわ。nicoです。
寒い毎日ですが、いいお天気が続いているので気分がいいですね。

さてお知らせですが、2/11の金曜日からニコバルのランチがスタートします。
それに伴い、営業時間も多少変更します。ご確認お願い致します。
営業時間 旧:14:00-24:00 新:13:00-23:30 (LO 23:00) on Fri-Satです。

今回のランチはパンケーキをメインとしたものです。
外カリっ中ふわっなパンケーキに仕上がりました。甘さはかなり控えめで
バターやオリーブオイルで食べるのもいいかなっと。
もちろん、ハニーやメープルシロップ、ジャムもご用意しています。
もうひとつのプレートにはニコバル人気のタパスの盛り合わせを。
バランスを考え、見た目もお腹も満足できるランチプレートです。
*タパスのメニューは変更することがあります。

13:00からという、少し遅めのランチかも知れませんが
ブランチをとった土曜日にはもってこいのランチタイムでは!?
もちろん、時間がなくて取り損ねたランチに、もしくはお腹が空いた3時のおやつに??
ランチプレートのご注文は13:00-16:00まで承ります。
ランチタイムとはいえ、単品タパスやデザートセットのご注文もできます。
「バル」とはカフェであり、喫茶店であり、食堂であり、居酒屋でもあります。
お好きなスタイルでお過ごし下さい。

お待ちしています。

nicoHP⇨http://web.me.com/niconoohirugohan

Lunch menu .jpg
posted by たす at 09:30 | +ニコバル nicobar

2010年10月03日

「たびたび、旅」写真展

こんにちわ。nicoです。
ニコバルがオープンして以来、不定期だった「ニコバル」の営業日ですが、今後は第1週以外の金曜、土曜日(たまに日曜日)を営業日とさせて頂きます。今後とも宜しくお願いします。

さて、お知らせです。
10/8(fri)~10/23(sat)まで+cafeさんをお借りして写真展をさせて頂くことになりました。今まで旅した国、街、食、人、色、それからどうでもいい風景、でもどこか引っかかる、何か気になるものを撮ってきました。それは色合いであったり、カタチであったり、表情であったりします。すべて旅の写真です。
写真展期間中の金曜日、土曜日は「ニコバル」も営業しています。14:00-24:00(第2週の10/10は日曜日も営業)珈琲とデザートでほっこり、もしくはタパスをつまみながらビール片手に写真を眺めたり、はたまた旅の計画を立てにきませんか。旅の本も置いてます。たびたび、旅。是非、お越し下さい。
nicoのhp=http://web.me.com/niconoohirugohan

*10/08 fri - 10/10 sunの3日間、タスカフェの上に新たにプラスされたアパートメントホテルの内覧会を行います。タスカフェオーナーの岩間航さんが上のフロアーを自ら設計/改装工事をした1室のみの宿泊施設です。当日ご来店いただいた方には宿泊時にご使用いただけるディスカウントチケットをプレゼント。
http://www.c-u-a.com/apartment-hotel.htm



posted by たす at 22:39 | +ニコバル nicobar

2010年09月04日

ニコバル営業のお知らせ。(9月・10月)

こんにちわ。ニコです。

この夏の暑さはすごかったですね。ってまだ残暑は厳しいですが。。
そのせいか頭が冴えず、気付けば9月でした。
と言い訳をし、9月のニコバル営業日を今更ながらご報告。
ホント、気まぐれ営業もいい加減にしろ〜なんですが、
9月に旅に出ることになり、3、4週目をお休みさせて頂きます。
申し訳ありません。。。

そういえば8月の暑い日、+cafeオーナーのcoさんに手伝ってもらい
カウンター用のスツールをつくりました。
+cafe営業の時はタダの本棚が、ニコバルでは素敵なカウンタースペースに変わります。私のお気に入り空間です。
是非くつろぎに、もしくは飲みにそして食べに、
おしゃべりしにお越し下さい。
お待ちしております。

nico

9月ニコバル営業日。

3日(金)/4日(土)
10日(金)/11日(土)

10月ニコバル営業予定日。

8日(金)/9日(土)/10日(日)※この週は日曜日も営業します。
15日(金)/16日(土)
22日(金)/23日(土)
29日(金)/30日(土)

nicoHP=http://web.me.com/niconoohirugohan/
posted by たす at 14:47 | +ニコバル nicobar

2010年07月13日

ニコバル営業日。

こんにちわ、ニコです。
とうとうワールドカップが終わりましたね。
そうです、スペインがやってくれましたよ〜。
ホント嬉しい限りです。。。

そんなスペインブーム真っただ中(?)、
ニコバルでスペインビールとタパス(おつまみ)を
楽しみませんか?
やっぱり夏といえばバルでビール!
ちょっと休憩に、もしくはゆっくりくつろぎに、
もちろんガッツリ食べに(飲みに?)もよし。
サングリアあります。
おいしいデザートも用意してお待ちしております。

これからのニコバル営業日。

7月
16日(金),17日(土),18日(日)

8月
6日(金),7日(土)
13日(金),14日(土)
20日(金),21日(土)

※予定が変更する場合もありますので、ご来店の際は
お電話で問い合わせ、もしくはHPで確認をお願いします。


nico





posted by たす at 19:02 | +ニコバル nicobar
Powered by さくらのブログ