2010年06月02日

ニコバルオープンしました。

ご無沙汰しております。nicoです。
事後報告になりますが、スペインから帰ってきました。
そして再び、タスカフェさんでお世話になり始めました。

そうです、
前回ここにも書かれていた通り、完全にスペインに
かぶれてしまい、スペインバルを作っちゃいました。
どうしてもあの空間がここ、東京にも欲しかったのよ。

バルはスペインに住む人たちには欠かせない存在。
朝食から始まり、小腹が空いた時にはカウンターで
カフェラテとボカディージョ(サンドイッチ)をつまみ、
そしてランチはガッツりと、午後のひとときには
パソコンを持ってコーヒータイム、
仕事帰りにビールを一杯ひっかけて、ディナータイムには
再びバルに集合。これが当たり前。
お腹を満たすだけでなく、出会うとこであったり
ゆったりと自分の時間を持つところでもある。
もちろんみんなでサッカーを見ながら盛り上がったりと、
どんな場面でも使える、受け入れてくれる、そんな場所。
これがスペインのバル。
もちろんスペインバルは私の理想だけど、西荻窪スタイルで
『ニコバル』を作っていきたいと思ってます。

スペインビール、ワインにタパス、コーヒー、スウィーツを
用意してお待ちしています。自分に合ったスタイルで
ニコバル時間をお過ごしください。


ニコバル @+cafe 

週末バルです。
(金・土/14:00-24:00 Lo/23:30)

※6月1週目のニコバルは日曜日もopen!!
 6/4(14:00-24:00)
 6/5(11:00-24:00)チャサンポー
 6/6(11:00-20:00)チャサンポー

6/5-6は西荻茶散歩と連動しているのでちょっとイレギュラーな営業時間になります!
西荻散歩のついでにぜひお立ち寄り下さい!!
posted by たす at 10:40 | +ニコバル nicobar

2008年11月27日

『nicoのおひるごはん』in Spain

ご無沙汰しています。
今年の6月まで『タスカフェ』でおひるごはんを作っ
ていたnicoです。
もしかして忘れてしまいましたか?

そうです!あの黄色の看板の…
いつ開いてるんだっ?!って一度は思っただろう、あの
カフェの。
天然酵母ぱんとペースト or ジャムのセットを作って
いた…

そろそろ思い出してくれましたか?
『nicoのおひるごはん』のnicoです。

ご存知の方も多いと思いますが、今はスペインのマド
リッドに住んでいます。
相変わらず、ビール飲んでます。
ワイン国なのでワインも飲みますが、やはりビールで
す。

ってそんな事はイイとして、やっとHPが出来たのでご
報告させて頂きました。
大変お待たせしてしまい、ごめんなさい!! 
もしお時間があればのぞいてみて下さい。
きっとマドリッドの虜になります。
ちょっと言い過ぎましたが少なくとも、スペインの魅
力はお伝え出来るかと思います。

では『nicoのおひるごはん』in Spain へ… 
http://web.me.com/niconoohirugohan
posted by たす at 15:49 | +ニコバル nicobar

2008年08月06日

『Garakuta Market』終了。

8月2日−3日の週末に行われた『ガラクタマーケット』は
無事、大盛況で終えることができました。
ご来店してくれた皆様、本当にありがとうございました。

私、nicoはずっと平日のランチを担当していたので
最後の最後で週末のお客様にランチを食べてもらう機会を持てて
ホントに嬉しかった〜。しかも、完売!!
そして平日のランチ時の常連さんもたくさん来てくれたのには
ビックリぴかぴか(新しい)しました。ホンッと感謝ですね。

今回の週末バージョンのランチはセットではなく野外イベント的な
フードにさせていただきました。
平日は『食ぱん』にこだわっていたけど
週末は『ハンバーガー』と『ホットドッグ』をメインに。

一応、これがnicoのファイナルイベントですが
また機会があれば、何らかのイベントをさせて頂けたらと
思っているので、今後ともよろしくお願いします。

実はしばらく『スペイン』へ逃亡します。
スペインでは、興味深いものにとことん食い付いていき
nicoのHPで紹介していこうと思っています。
例えば『蚤の市』『マーケット』『フード』『雑貨』などなど。
っと言いつつ、まだHPが出来てません。すみません。

とにかく『Garakuta Market』ご来店ありがとうございました!!









posted by たす at 08:53 | +ニコバル nicobar

2008年07月09日

『nicoのおひるごはん』無事終了!!

いつの間にか6月が終わり、7月に入っていました。

ということで、半年間限定だった『nicoのおひるごはん』も
6月27日に無事、ファイナルをむかえさせて頂きました。
毎日のように通って頂いた方、毎週決まった曜日に来てくれた方、
週に3日しかない営業日にわざわざ予定を合わせてくれた方・・・

本当にありがとうございました!!!

またパワーアップして、どこかでお店が出来たらと思ってます!
後日、+cafeさんのHPで私nicoのHP(まだ作成中)を報告させて
頂きますので、是非チェックしてみてください。

さて、最後にお知らせがあります!
8月2日-3日の週末にフリーマーケットを開催します。
時間は12:00−18:00頃まで。その後はタスカフェの通常営業になります。
nicoが海外で集めてきた雑貨、ランチで使用していた食器・キッチン道具、そして洋服などなど・・・をタスカフェ店内にて販売します!
その日は天然酵母のパンでランチもご用意します!6月までのランチ内容とは多少異なりますが、週末バージョンの『nicoランチ』もお楽しみに。ビールを飲みながら、買い物を楽しんだり、お茶と一緒に手作りスウィーツを楽しんだりと、それぞれの過ごし方を満喫して頂けたら思います。是非是非お越し下さい!
PICT0233.JPG





posted by たす at 08:18 | +ニコバル nicobar

2008年06月21日

『外国の動物-Fainal-』

動物シリーズの締めくくり。

ちょっとおもしろい犬発見。

^.JPG  v@XEoXN 078.jpg

次は、現地で結構親しくなった犬たち。v@XEoXN 239.jpg  PICT0199.JPG  v@XEoXN 292.jpg
最後はやっつけ仕事で終わってしまった…

来週で半年間限定のランチタイムが終わります。
ご来店いただいた皆様、常連さんになってくださった方々
ありがとうございました。

あと一週間、よろしくお願いします。 nico
posted by たす at 21:58 | +ニコバル nicobar

2008年06月13日

『外国の動物たちB』

猫の次は…やっぱり犬。
ネコ派とイヌ派がいるので公平に。

まず、ハンガリー・ブタペストにて。
買い物中のご主人様を待っているのだろう。
DSCF0410.JPG


ヨーロッパって犬を飼っている人がホントに多い。
犬が多いというよりは『糞(フン)』が多い!!
そんなわけで、こんな感じの『糞用袋』が
あちこちに設置されていた。もっと利用して〜。
DSCF0392.JPG

次に続く…
posted by たす at 23:26 | +ニコバル nicobar

2008年06月03日

『外国の動物たちA』

猫。

今日はポルトガルで出会った猫をご紹介。
グッドタイミングで撮れた『ゲッツ』な猫。
PICT0320.JPG

これもなかなかグッドタイミングでしょ。
PICT0360.JPG  PICT0231.JPG
posted by たす at 19:25 | +ニコバル nicobar

2008年05月27日

シリーズ『外国の動物たち@』

ご無沙汰してしまった上に、シリーズもチェンジ…。
まだまだ紹介したい『市場』はあったものの、時間を空けてしまったもんだから、気持ちも新たにシリーズを変更!

今回はイタリア・マルタ島。
あまり知られていないかもしれませんが、この国はかなり深かった。そして、結構有名なのが『マルタ猫』。あらゆるところに猫。また猫。そんな猫を見つめるおじいさん。そんなおじいさんを見つけた私。
PICT0149.JPG  PICT0147.JPG
posted by たす at 18:49 | +ニコバル nicobar

2008年05月10日

『外国の市場B』

v@XEoXN 034.jpg
市場=マルシェといえばやっぱりフランス。といってもパリではなく、ちょっと田舎の方。やはりここでもそれぞれの使い込んだマイカゴを持ってお買い物。私も、ヨーロッパに住んだらこんな風に買い物するのかな。
v@XEoXN 036.jpg v@XEoXN 058.jpg










posted by たす at 20:00 | +ニコバル nicobar

2008年05月07日

『外国の市場A』

DSCF0543.JPG   DSCF0537.JPG

本日の市場はチェコ・プラハ。ちょっと寒い時期に行ったもんだから、おばさんも寒そうな格好をしるし、実際とっても寒かったような…。それにしても、野菜がかわいい。私としては野菜をのせているメッシュのお皿(トレイ?)が好きで、日本の八百屋さんのカゴも結構チェックしてしまう。あれはどこに売っているんだ?あと、プライスカードのチェックも欠かせない。
posted by たす at 07:37 | +ニコバル nicobar
Powered by さくらのブログ