2008年04月29日

臨時休業のお知らせ。

5月6日(火)都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。nico
posted by たす at 22:48 | +ニコバル nicobar

2008年04月26日

シリーズ『外国の市場@』

ちょっと時間があいてしまいましたが、次のシリーズに突入してみようかと思います。
ということで、今回のテーマは『市場(いちば)』もしくは『マルシェ』。外国に行くとやはりその国の人々がどんなものを食べているのか、どんな美味しいものがあるのか気になる。そんなわけで、海外旅行時に毎回大きい市場を見つけるとわざわざ出向くようにしている。もちろん地元の人が通う小さい市場にも。野菜や果物の色も素敵だし、何よりディスプレイの参考になる。

今回はイギリス・ロンドンの市場より。
PICT0163.JPG  PICT0165.JPG
posted by たす at 11:05 | +ニコバル nicobar

2008年04月18日

『外国の色D』完結

PICT0063.JPG今日の色はポルトガル・リスボンのおうち。ポルトガルは空の色もかなりきれいだった。そのお陰で、私の好きなこのイエローが空のブルーにすっごく映える。

ということで今回で『外国の色』シリーズは完結し、次も『外国の〜』シリーズを続けたいと思います。この調子なら続きそう…。
posted by たす at 09:15 | +ニコバル nicobar

2008年04月14日

『外国の色C』

DSCF0576.JPGいろんな国の色を紹介してるけれど、相変らず観光地らしいものはないため、どこの国か判り辛いのかも…。でも実はその国らしい色の特徴があったりして、『名所』で国がわかるように、『色』でどこの国かわかったりするのもいいじゃない。
ちなみに今回の写真はハンガリー。蚤の市にて。
posted by たす at 08:50 | +ニコバル nicobar

2008年04月11日

『外国の色B』

今回はイギリス・ロンドンのマーケットにて。
中には入っていなけど、日本でいう『床屋』的なものだと思う。
こんなにかわいい外装なもんだから、思わず入りそうに。
…素敵な髪型になるところでした。
PICT0168.JPG
グリーンとモノトーンの組み合わせがカッコイイな。
posted by たす at 08:30 | +ニコバル nicobar

2008年04月07日

『外国の色A』

v@XEoXN 355.jpg
ここはバスク地方の『サンセバスチャン』という町だったかな。それにしても外国は工事現場までかわいい。
私は昔から『青と白』のストライプが大好きで、楳図かずおさんとは色違いのシャツがいつの間にか7枚もあったり…そういえば吉祥寺で楳図さんとすれ違った時も色違いだったもんだから周りを歩いていた人はシマシマが2人もいて目がチカチカしたはず。
そんな訳で、こんな色が目にとまったら写真を撮るしかない!
posted by たす at 10:05 | +ニコバル nicobar

2008年04月04日

シリーズ『外国の色@』

NYシリーズが終わり、そして気付いた。私は普段の出来事をブログに書き込むという事が苦手のようだ。だからと言ってせっかくタスカフェのHPを開けて見てくれている人がいるのに、毎回、変わらない内容というのも寂しいので、自分のスタイルで書き込むことにしようと思う。

『外国の色@』
v@XEoXN 142.jpg
最近、とってもこのグリーンが好きで、この色の何かを見つけるととりあえず撮ってしまう。ここは確かプロヴァンス地方のどこかの町だったかな。ヨーロッパはこんな微妙な色を使っていることが多く、グレーとの組み合わせも何ともいえない良さがある。
真ん中にある赤茶のパイプもいい味出してます。
っと思うのは私だけでしょうか…。
posted by たす at 21:41 | +ニコバル nicobar

2008年03月24日

ちょっと旅に。【ネタ切れ】

今回でNYシリーズ終了です。まだ旅行ボケしているうちに書き込むのが一番だと思い、珍しくがんばってみた。っが早くもネタが尽きてしまいました・・・。ということで最後はArtで締めくくり。     いつも海外に行くと、とりあえず有名な美術館には行くことにしている。しかし絵画について、あまり知識が無い私はあまりにも大きい美術館では『モナリザ』や『ゲルニカ』などの超有名なもの以外はじっくり見ていない。っというのは絵に酔ってしまうのだ。『人酔い』的な『絵画酔い』??。でも今回行った現代美術の『MOMA』はそんな重い気分には一切ならず、スッキリした館内でじっくり鑑賞出来て、いつの間にか時間が経っていたという感じ。『色』が好きな私には参考になる配色や空間使いに満足気味。

R0010690.JPG  R0010708.JPG  R0010704.JPG  R0010716.JPG
posted by たす at 09:33 | +ニコバル nicobar

2008年03月22日

ちょっと旅に。【その3】

今日はNYで食べたものについて。今回の旅行は期間も短かっただけに1回1回の食事を慎重に選びたかった。っが下調べする時間はなく、しかもそんな都合よくお腹が空いた時に行きたい店、食べたいものが現れる訳でもなく、すべてを食べつくすことは出来なかったけども、それが旅であり、また穴場の店と出会うチャンスでもあったりする。
そんな中で出会って美味しかったNYっぽいものを紹介します。

1.昔ながらのアメリカンダイナーのハンバーガー
R0010519.JPG

2.カッコいいカフェのハンバーガー
R0010739.JPG

とりあえず『One beer please!』
posted by たす at 10:10 | +ニコバル nicobar

2008年03月20日

ちょっと旅に。【その2】

今回もNY旅の続きなんですが、前回の『自由の女神』以外はNYらしい写真を撮ってないことに気付く。いつも海外に行くと『色』をメインに撮るため後で見るとそれがどこの国だかわからなかったりする・・・。でもやっぱりその国の『色』を撮るのが好きなんですよ。こんな感じで・・・
R0010758.JPG  R0010597.JPG
posted by たす at 22:18 | +ニコバル nicobar
Powered by さくらのブログ