2008年03月18日

ちょっと旅に。【その1】

先日は臨時休業しちゃいまして、わざわざ来ていただいた方、本当にすみませんでした。いろいろ訳ありまして、急遽、NYに行って参りました。期間は短かったけど、ギュと予定を詰め込み、充実した内容になったかな。海外旅行好きなのに定番のNYには行った事が無かった私。とりあえずココには行っておかないと。
R0010564.JPG
posted by たす at 20:13 | +ニコバル nicobar

2008年02月28日

臨時休業のお知らせ。

3月11(火)/13(木)/14(金)のランチ営業『nicoのおひるごはん』をお休みさせていただきます。タスカフェさんのカフェタイムは通常通り(月・火曜定休:15時〜24時)営業していますのでお楽しみいただけます。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。nico
posted by たす at 23:57 | +ニコバル nicobar

2008年02月05日

自家製パンで。

火曜日に必ず来てくれるお客様がいる。
ランチを食べた後はコーヒーのお供に
食後のデザートを注文してくれる。
毎回、美味しいといってくれるので、
美味しいと言わせたいがために
火曜日は必ず新作を用意している。
先日、そのお客様にお題を出してもらった。
ちょっとした挑戦?
お題は『パンプディング』。
はい。了解。っと
tasu cafe 002.jpg
自家製パンでは初めての
『コーヒー風味のココアパンプディング』の出来上がり。
ちょっと大人なブランデー入り。
ラムレーズンを添えて。

・・・気に入っていただけたようです。



posted by たす at 19:28 | +ニコバル nicobar

2008年02月01日

マフィン祭り。

昨日、4種類のマフィンを作った。
(左から)
『カレーソーセージマフィン』『ビールのマスタードマフィン』
『バナナのおからマフィン』『りんごとシナモンのマフィン』

余ったビールが美味しかった。

muffin 006.jpg
posted by たす at 22:53 | +ニコバル nicobar

2008年01月29日

食パンだけのはずが・・・

+cafe 020.jpg
『nicoのおひるごはん』を始めることが決まってから、毎日のように食パンを焼いている。たまにパン生地が余ると、丸いプチパンを作り、自分の朝ごはんにする。それが結構楽しみだったり。
先日、晩御飯にお肉屋さんでコロッケを買い、朝ごはん用にも残しておいた。次の日、手作りのまるパンに千切りのキャベツとソースをかけたコロッケを挟み食べてみたところ・・・
『美味っ!!』っと自分で言うのもなんですが、ホンッとに美味しかったんです。食パンにはない食感にコロッケとキャベツが合う(逢う?)のだ。っということで、『食パン』にこだわってメニューを作っていたはずが、これは誰かに食べてもらいたい!!という気持ちの方が上回ってしまい、試しにまるパンで作った『コロッケパン』をメニューに入れてみることに。コロッケも『おからコロッケ』というヘルシーなコロッケにして。ありがたいことにとっても好評で、まるパンの評判もすごくよかった。そんなこんなで、ちょこちょこ新たなメニューを出していこうかと思っています。毎日あるわけではないので、あればラッキーということで・・・。
posted by たす at 20:04 | +ニコバル nicobar

2008年01月17日

『nicoのおひるごはん』はこんな感じ…

Jam Set 850

これは『本日のジャムセット』850yenです。

手作りの天然酵母食パン
キャラメルバナナジャム
にんじんのポタージュ
マッシュポテトとサラダ&ゆで卵
柚子大根
林檎
コーヒー

などなど毎日、日替わりでお出ししています。
最近めっきり寒いので、体が温まる栄養たっぷりのスープも
ご用意していますよ。
posted by たす at 22:54 | +ニコバル nicobar

2008年01月05日

おひるごはん始めます!

2008年1月15日(火)から6月末までの期間限定で、毎週火・木・金の11:30〜15:00にランチタイムを始める事になりました。私、nicoが作る天然酵母の食ぱんと手作りのジャムやペースト、そしてあたたかいスープ、サラダ、フルーツ、コーヒーをご用意してお待ちしております。やさしいお味のスウィーツも作っています。ゆったりとした空間で『nicoのおひるごはん』を楽しみにきてください。(nico)

詳細情報
posted by たす at 23:23 | +ニコバル nicobar
Powered by さくらのブログ